ACCORD × TODA

こんばんは(^^)/Garage19MACHIDAです。

今日はアコードのクラッチ交換‼️

今回使用したのはこちら‼️

TODAレーシングの超軽量クロモリフライホイール&クラッチキット😎✨

一緒にクラッチラインもSPOON製品に交換しましたよ😉

早速エンジンルームオープン\(^o^)/

元気よく開けたはいいものの、ホンダのどっしりとした構造にやや後退り、、ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

気を取り直して、、作業開始、、

なんさんメンバーがデカいのよ😭💦

何とかメンバー降ろして、勢いそのままミッションさんもこんにちは😭💦

17万キロ頑張った純正クラッチさん達に別れを告げ、、

新品の

フライホイール

クラッチディスク

クラッチカバー

に交換しました😊☝️

こんなにかっこいいのに、普段絶対に見えないところにいるのが非常に残念、、😩💦

一緒にクラッチフォークやベアリングも交換🙆🏻‍♀️

最後にクラッチラインの交換&エア抜きしておしまい🫡✨

今回も、クラッチの滑りが気になるとのことでご相談頂き、せっかくなので強化クラッチを入れることに☝️

戸田レーシングの長年のレース実績から生まれたハイクオリティ超軽量クロモリフライホイール。

レスポンスも良くなり、ギヤ操作がさらに楽しくなるだけでなく、特殊な製造工程により耐久性もUP‼️✨

これでまた長く、大事な愛車とドライブできますね😌✨

ギヤ操作でとっても重要な役割を果たしているクラッチ。

クラッチの交換目安は運転の仕方、特性によってまばらですが、7〜8万キロ走ったあたりで一度確認してみることをオススメします。

Garage19MACHIDAでは複数メーカーのクラッチを取り扱っております😊✨もちろん、純正品も🙆🏻‍♀️

お気軽にお問合せ下さい😌✨

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