ACCORD × TODA
こんばんは(^^)/Garage19MACHIDAです。
今日はアコードのクラッチ交換‼️
今回使用したのはこちら‼️
TODAレーシングの超軽量クロモリフライホイール&クラッチキット😎✨
一緒にクラッチラインもSPOON製品に交換しましたよ😉
早速エンジンルームオープン\(^o^)/
元気よく開けたはいいものの、ホンダのどっしりとした構造にやや後退り、、ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
気を取り直して、、作業開始、、
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なんさんメンバーがデカいのよ😭💦
何とかメンバー降ろして、勢いそのままミッションさんもこんにちは😭💦
17万キロ頑張った純正クラッチさん達に別れを告げ、、
新品の
フライホイール
クラッチディスク
クラッチカバー
に交換しました😊☝️
こんなにかっこいいのに、普段絶対に見えないところにいるのが非常に残念、、😩💦
一緒にクラッチフォークやベアリングも交換🙆🏻♀️
最後にクラッチラインの交換&エア抜きしておしまい🫡✨
今回も、クラッチの滑りが気になるとのことでご相談頂き、せっかくなので強化クラッチを入れることに☝️
戸田レーシングの長年のレース実績から生まれたハイクオリティ超軽量クロモリフライホイール。
レスポンスも良くなり、ギヤ操作がさらに楽しくなるだけでなく、特殊な製造工程により耐久性もUP‼️✨
これでまた長く、大事な愛車とドライブできますね😌✨
ギヤ操作でとっても重要な役割を果たしているクラッチ。
クラッチの交換目安は運転の仕方、特性によってまばらですが、7〜8万キロ走ったあたりで一度確認してみることをオススメします。
Garage19MACHIDAでは複数メーカーのクラッチを取り扱っております😊✨もちろん、純正品も🙆🏻♀️
お気軽にお問合せ下さい😌✨