CX-30

こんばんは(^^)/Garage19MACHIDAです。

今日はCX-30のショックアブソーバーの交換を行いました😊✨

純正のショックより、ちょと柔らかくしたいとのご依頼だったので、減衰調整が可能なTEINEndura Pro PLUSをチョイス😉☝️

ノーマル車高を維持しながら、乗り心地を良くしたいという方にお勧めなアイテムです😌✨

もちろん、ダウンスプリングと組み合わせての取付けも可能です🎵

ちなみに今回はお客様のご要望で純正スプリングはそのまま、ショックのみ交換しました(^o^)

さっそく交換

↓ ※フロント

↓ ※リヤ

TEINの鮮やかなグリーンが映えますね😊✨

減衰はちょっと柔らかめに振って取付けし、納車前にお客様に試乗してもらって、再度調整をしての納車となりました。

フロントは簡単に減衰の調整が可能ですが、リヤは車によってはちょっと調整しづらいところにダイヤルが付いているんですね(^^;

Endura Pro PLUSEDFC対応可能品なので、減衰調整しながら乗りたい!!という方はEDFCも一緒に取付けがオススメです😊☝️

※EDFC・・・走行中に常に乗り心地を自動調整してくれる優れものです😎✨

 マニュアルモードでご自身のお好みにセッティングすることも可能ですよ😊

TEIN.co.jp: EnduraPro / EnduraPro PLUS – 製品紹介

商品詳細はメーカーHPをご参照下さい😌

毎日乗る車、ドライバー、同乗者にとって、乗り心地大事ですよね😌

ショックの交換、車高調の交換、タイヤの交換、、etc.

各アフターパーツメーカーさんが乗り心地を追及し、さまざまな商品を開発しております。

あなたも自分に合った乗り心地を追求してみては(^^)?

きっともっと、車が、ドライブが、好きになりますよ😉💓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA